SeishinAnteimaruのブログ

自分と未来は変えることができることを信じて自己肯定感を高めて自分を輝かせて生きてましょう。

自分だけは正義だという思い込みをやめて悪とは戦わず距離を置くこと👌👍😁😊💖

みなさん、おはようございます。今日も朝から寒いですね。みなさん、体調は大丈夫でしょうか?無理はしないでくださいね。本日のブログでは「自分だけは正義だという思い込みをやめて悪とは戦わず距離を置く事と自己肯定感」をテーマに記載させていただきます。本日も最後までブログをご一読いただければ幸いです。

1. 悪とは戦わず距離を置く

現代社会は、情報化社会であり、私たちは常に様々な情報に触れています。その中には、正義と悪に関する情報も多く含まれています。しかし、正義とは何か、悪とは何か、その境界線は必ずしも明確ではありません。私たちは、自分が正しいと思う信念に基づいて行動します。しかし、その信念が必ずしも正しいとは限りません。自分にとっての正義は、他人にとっては悪かもしれないのです。自分にとっての正義は、絶対的なものであると信じ込んでしまうことがあります。これは、自己中心的な考え方であり、視野を狭くする原因となります。自分だけが正義と思い込んでしまうと、他人の意見を聞き入れようとしません。また、自分とは異なる意見を持つ人を敵対視してしまうこともあります。自分にとっての正義を守るために、悪と戦わなければならないと考える人もいます。しかし、悪と戦うことは、さらなる悪を生み出す可能性があります。悪と戦うことは、エネルギーを消耗します。また、戦うことで心が傷つくこともあります。悪とは戦わず、距離を置くことが大切です。これは、悪を認めることではありません。悪を無視することでもありません。悪とは距離を置くことで、心を守ることができます。また、自分の人生に集中することができます。自分自身を肯定することが大切です。自分自身を肯定することで、自信を持つことができます。自信を持つことで、他人の意見に振り回されることなく、自分の信念に基づいて行動することができます。世の中には、様々な価値観があります。自分とは異なる価値観を持つ人を尊重することが大切です。価値観を尊重することで、人間関係が円滑になります。また、新しい視点を得ることができます。

2. 変化を受け入れる

自分とは異なる意見や考えを持つ人に対して、寛容になることが大切です。寛容になることで、心を広くすることができます。心を広くすることで、様々な人と共存することができます。他人の人生ではなく、自分の人生を生きることが大切です。自分の人生を生きることで、幸せになることができます。常に学び続けることが大切です。学ぶことで、視野を広げることができます。視野を広げることで、物事を多角的に見ることができるようになります。世の中は常に変化しています。変化を受け入れることが大切です。変化を受け入れることで、柔軟な思考を身につけることができます。

3. まとめ

自分だけが正義と思い込み、悪とは戦わず距離を置くことで、自己肯定感を高め、自分の人生を幸せに生きることができます。

 

補足

自分だけが正義と思い込み、悪とは戦ってしまうと、以下のような問題が生じます。

  • ストレスが溜まる
  • 人間関係が悪化する
  • 心が疲れる
  • 時間を浪費する

一方、自分だけが正義と思い込み、悪とは戦わず距離を置くことで、以下のようなメリットがあります。

  • ストレスが減る
  • 人間関係が改善する
  • 心が楽になる
  • 時間を有効活用できる

自分の人生をより幸せに生きるためには、自分だけが正義と思い込み、悪とは戦わず距離を置くことが大切です。

 

 

このブログが、みなさんの学びと暮らしに役立てば幸いです。

YouTubeはじめました。

ご視聴よろしくお願いいたします。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

チャンネル登録も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

ブログを読んでいただけるみなさんへ
心からのエールを送ります

みなさん、以下のことを忘れないでください。
自分と未来は変えることができることを信じて自己肯定感を高めて自分を輝かせて生きていきましょう。

リラックスグッズのご紹介

最後に老婆心ながら自己肯定感を高めるのに役立つと言われるリラックスグッズとして人気のあるフットマッサージャーぜひご紹介させてください。フットマッサージャーは、リラックス効果が期待できます。リラックスすることで、心身が安定し、自己肯定感を高めやすくなります。またフットマッサージャーは、疲れを癒す効果があります。疲れが溜まっていると、気分が落ち込みやすく、自己肯定感も低下しやすくなります。そのため、疲れを溜め込まないようにすることで、自己肯定感を高めることが期待できると言われています。フットマッサージャーは、日常的に使える手軽なグッズです。自宅や職場、外出先など、どこでも使うことができます。また、使い方も簡単なので、誰でも気軽に使うことができます。フットマッサージャーは、足の疲れを癒す効果が期待できます。歩いたり走ったりすることで、足は酷使され、疲れてしまいます。フットマッサージャーでマッサージをすることで、足の筋肉をほぐして、血行を促進することができます。これにより、疲労回復やむくみ解消にも役立ちます。毎日の生活で疲れた足を癒してくれる便利なアイテムです。自分に合ったフットマッサージャーを見つけて、ぜひ活用してみてください。

[rakuten:a-price:10894034:detail]

[rakuten:rumay-sz:10004716:detail]

[rakuten:rmc2han:10000661:detail]

[rakuten:ayapan:10000024:detail]

自分へのご褒美と自己肯定感を高めるためにもご自身に合ったフットマッサージャーを見つけて、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。毎日の生活にマッサージをする習慣を取り入れて、疲れを溜め込まないようにするだけでもきっと、あなたの毎日をより快適で、充実したものにしてくれると思います。ご自身のライフスタイルや好みに合わせて、選んでみてください。

 

当ブログは、下記のランキングに参加しております。今後の励みになりますので、クリックをしていただけると幸いです。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。感謝いたします。次回のブログでまたお会いしましょう。今後もよろしくお願いいたします。ではまた!